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井出商店
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株式会社井出商店
〒045-0026
北海道岩内郡岩内町字御崎21
TEL:0135-63-0010
ご質問・ご注文・お問合せ:03-3748-6611
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数の子の驚くべき効果とは!?
数の子専門井出商店 数の子画像

血液サラサラに効果が期待!
糖質に占めるEPAとDHAの含有量 比較表

数の子には多くのDHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)が多く含んでいるのはご存知でしょうか。


DHA、EPAには体内でのコレステロールの合成を抑える一方で分解を促進し、体外への排出を速める作用があります。


また、中性脂肪を低下させる働きもあり、血液をサラサラにする効果が期待できます


コレステロールの心配は実は不要!

魚卵の一種と聞けば、コレステロールが多く含まれていると思われがちですが、 いくらの約半分、鶏卵の3分の2以下と血中コレステロールが上がるどころか、


むしろ逆に血中コレステロールを下げ、生活習慣病を防ぐ様々な効果が期待できるので、


数の子を毎日食べることはDHA、EPAを効率よく摂取していることなのです。

卵のコレステロール含有量(mg/100g) 比較表

プリン体は極めて少ない!

数の子は、痛風を引き起こす主な原因のプリン体が多いのではと思われがちですが、

実はさつま揚げやウインナーソーセージと同じように極めて少ない食品です。 ですので、痛風を気にされていた方も気にせず美味しく召し上がれます。

極めて多い
(300mg〜)
鶏レバー、マイワシ干物、イサキ白子、アンコウ肝酒蒸し、カツオブシ、ニボシ
多い
(200〜300mg)
豚レバー、牛レバー、カツオ、マイワシ、大正エビ、マアジ干物、サンマ干物
少ない
(50〜100mg)
ウナギ、ワカサギ、豚ロース、牛肩ロース、牛肩バラ、牛タン、マトン、ボンレスハム
極めて少ない
(〜50mg)
数の子、コンビーフ、魚肉ソーセージ、かまぼこ、焼きちくわ、さつま揚げ、 ウィンナーソーセージ、豆腐、牛乳、チーズ、バター、鶏卵、とうもろこし、じゃがいも、 さつまいも、米飯、パン、うどん、そば、果物、キャベツ、トマト、にんじん、大根、 白菜、ひじき、わかめ、こんぶ

脳神経にも良い影響!!

また、DHAは脳神経の働きに大きな影響を与えることが、多くの研究により明らかにされており、 特にお子様の成長期に摂取することで健全な脳が育つとも言われております。

数の子はお正月に多くの方が召し上がりますが、健康な方・コレステロールが気になる方・ 中性脂肪が気になる方など、普段の食生活の中にも数の子を取り入れてみてはいかがでしょうか。
数の子は実は健康に良い食材なので毎日の食卓にいかがでしょうか?


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